忍者ブログ
毎日パソコンさわってネットしてるんだから、ついでにお小遣い稼げないかなって思ったのがきっかけです。 ここでは管理人自身が勉強しながら頑張っていきます!
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の夕食はいつも豪華です。といっても。高価なものを食べているのではなく、毎日食べたいものを食べているから私にとっては豪華な夕食なのです。

1日に1回くらいは食事しながらのコミュニケーションを大事にしようじゃないかって、思っているんだけど実際はそんなに話すことはない・・・無言で食べていることが多いですが。ここのところ、旦那が風邪気味なので少しでも体が温まるようにと思って、毎日鍋をつついています。作るのも楽だし・・・とお思いのそこのあなた!これが結構手間をかけているんですよ。オススメなのは、手羽先のコラーゲン鍋。

手羽先のコラーゲン鍋

(材料)手羽先お好み量、野菜(キャベツとかもやしとかニラ・人参等お好み)、ネギ、しょうが、にんにく必須、お酒、塩、ごま油

①圧力鍋に、手羽先・水・酒・しょうが・ネギの青い部分・にんにくを入れ、15分ほど加圧加熱。

②別の鍋に、野菜を切って入れておく。たっぷりがオススメ。そこの①のスープのみを加えて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。塩で味付け。

③手羽先をほぐす。脂身部分はお好みで。→②に加える。

④最後にごま油で風味をつけて、完成!!

 

優しい味で、最後は雑炊でも中華麺でもお好きなように。コラーゲンたっぷりだし手羽先は安いのでオススメ。野菜でボリューム出せばダイエットにもなりますよ。

でも旦那の風邪はまだ治らないけどね(^_^;)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   将来のこと    ♥ HOME ♥    男と女   ≫

Copyright (c)ネットで本当に稼げるの? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]