忍者ブログ
毎日パソコンさわってネットしてるんだから、ついでにお小遣い稼げないかなって思ったのがきっかけです。 ここでは管理人自身が勉強しながら頑張っていきます!
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの個人的意見ですが・・・
夢を実現させる人ってのは、才能と努力はもちろん、「運」がいいことが絶対条件だと思う!!

わたしの夢は、自分の作品をほしいと言って下さる方に買ってもらうこと。

手間賃を考えたら、たくさんの儲けが出る仕事じゃないけど、「こんなの作って」とオーダーを頂き、その作品を作る過程が好きなのです。”気に入ってもらえるかな~”と注文してくださった方を思いながらの製作過程は、わたしにとって至福の時間・・・。

で、これはあくまでも夢で、数年後に友人がカフェをオープンさせる予定があるので、そのカフェに作品を置いてもらい、そのカフェで週に2回ほど教室を開いて・・・なんて 本当にいつオープンかも未定なんだけど、いつも夢を語っているわけです。
そんなことから気持ちが盛り上がってしまい、ちょっとその作品をオークションに出してみようと思って準備をしていた矢先、なんと、ネットで親交がある方から「ハンドメイドSHOP&教室」を開くので、ぜひ作品を委託して欲しいとお声をかけていただいたのです~!! 

わたし自身、周りの環境が変わりつつあることに驚いていますが、これは夢実現の為の「運」だとしか思えなくなっています。たとえ成功できなくても、趣味の延長なので損失は少ないし、何よりも挑戦できたことに大満足です。うまく行くといいなぁ。。。

PR
新学期までもう残り一ヶ月ですね。わたしの甥っ子も4月から小学生です。

わたしの場合、小学校4年生ぐらいから近所の塾へ通い始めました。確か英語・国語・算数を習っていたのかな。その頃、英語を習うというのはあまりなかったんです。そのお陰か、中学生になった時に、英語は大得意だったんです。そのときばかりは、小学生のときから英語習ってて良かった!と思いましたが、限界もあって、次第に人並みの成績になっていきました・・・(^_^;)
一応、学習塾には通っていたんですけどね。その学習塾は栄光ゼミナールのような個別指導ではなく、1教室に10~30人くらいいて、学校の延長という感じでした。そんなわけで自分自身が早くから塾に通っていたので(自主的に通ってました♪通わされてたわけではありません)、自分自身の子供にも、おそらく塾に通わせるんだろうな、と思います。
栄光ゼミナールのすごいところは、どの校舎も”駅のすぐ近く”「にあり、通いやすいことはもちろん、明るく人通りの多い場所を選んでいるところです。親としては、送り迎えしやすいし、安心ですよね。
子供が被害者となる凶悪事件が多い昨今、このような配慮はとてもありがたいです。また、栄光ゼミナールには「保護者相談室」というのが設けてあり、保護者と塾の関係が密になるよう配慮されています。

↓塾の様子を見てみてください。こんなにいきいきした子供達の姿、ぜひ通わせたいです。

  

何だかここ数日、平和で穏やかなだなあと思う。
先週の日曜日には、お友達と旦那と三人でセントレアへ遊びに行きました。
おとといの日曜日には、8年ぶりに同級生に再会!
その後、セントレアに一緒に行った友達と、旦那と三人で(またこのメンバー;;)
お千代保稲荷へ行き、うなぎを食べました。
このお千代保さんは「商売繁盛」の神様なんだけど「友人に彼氏ができますように」と
お願いしてきました。
そして来週の日曜日には、旦那のお姉さんの家に遊びに行く予定。

・・・休みが週1しかないと、あっという間にスケジュールが埋まっちゃうな~
忙しい芸能人並みよ、予定は数ヶ月先まで詰まってる。。。という感じ!

めでたい♪彼女は新婚さんで、10月に結婚したばかり。

なかなか妊娠できない私は、心から「いいな~」と思ってしまった。

ひがみとか、ねたみではなくて、「私もほしいな~」という感じ。。。


ともかくめでたい出来事なので、うれしいのには変わりない♪
キルトフェスタ&まるは食堂を目当てに行って来ましたが、どちらもまずまず。。。
そもそもまるは食堂はいつも激混みで、待つのが苦手な私達にはどうもダメ。
結局トラジという高級焼肉店でおいしいお肉を頂き、帰って来ました。
旦那と友達と行ってきたのですが、たわいもない会話は癒される・・・気の置けない友達はいつまでも大切にしたいものです。
ちなみに来週の日曜日も、この三人でウナギを食べに行く予定★
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
どきんちゃん
性別:
女性
自己紹介:
兼業主婦の私が、ブログを使ってのお小遣い稼ぎに挑戦中です。

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析

Copyright (c)ネットで本当に稼げるの? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]